国際ロータリー第2580地区 東京武蔵野中央ロータリークラブ 今週の卓話

「イニシエーションスピーチ」(2019/10/31)

「イニシエーションスピーチ」(2019/10/31)
平松恵一会員(2019年9月入会)

平松恵一と申します。

この度はイニシエーションスピーチのお時間を頂きまして誠にありがとうございます。

延命寺ご住職 中里さんと榎本さん、お二人にご縁とご尽力を頂き、また皆様にご承認を頂いて東京武蔵野中央ロータリークラブに入会させて頂くことができました。心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

また、飯村さんにはまだ入会して間もない私ですが様々なチャンスを頂いたり、斎藤さんには様々なサポート、優しいお心遣いを頂いたりと皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

私は武道家です。幼少の頃から武道家として40年ほど生きてまいりました。そのうち30年ほどは武道の指導も行ってまいりました。そのため戦略的に物事を考えるのが性に合ったのか、長らく戦略に関するコンサルティングを仕事としてまいりました。現在は武蔵野市で葬儀社を経営しております。

戦略コンサルティングから葬儀とは飛躍しているように思われるかもしれませんが、これも様々なご縁と経緯があり、そして「私自身が信頼できる誠実な葬儀社が存在して欲しい」という思い・願いのもと、地域の皆様に貢献できますよう真面目に日々つとめております。私はこれまで「ご縁」というものを大切に生きてまいりました。また、人の幸せ・人生がどの様なものになるのかは、どんなコミュニティーに属しているか、どんな人と付き合い、どんな人たちに囲まれて時間を過ごすかに大きく左右されると考えてきました。だからこそ東京武蔵野中央ロータリークラブ、こんな素敵で素晴らしいコミュニティーに仲間として加えて頂けた事に心から感謝しております。ありがとうございます。そして既に多くの優しさに触れ、感動と感謝の気持ちでいっぱいです。これからはして頂くだけでなく、自分がこのコミュニティー東京武蔵野中央ロータリークラブに貢献できるようになりたいと思っております。 皆様にお会いできた、頂けたご縁に心から感謝申し上げます。

お時間を頂きましてありがとうございました。

コメント

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 9
10 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30